小林多喜二奪還事件のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 治安維持法国賠同盟関東ブロック会議に部分参加!

<<   作成日時 : 2012/10/04 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

治安維持法犠牲者国家賠償要求同盟(http://www7.plala.or.jp/tian/)の関東ブロック会議が、10月2日、3日と栃木県鬼怒川温泉のホテル鬼怒川御苑で開かれました。私は、仕事の関係で、第1日目は参加できないので、第2日目の午前中の会議に出席しました。会議室に入ると、松本善明さんが自著『謀略』について、講演していました。善明さんとは、昨年の記念講演をどういう形で活字化するか相談しています。『謀略』は読みましたが、本人からそれぞれの章の意図などを聞くと改めて、戦後初期の謀略事件の悪辣さに怒りがわきます。その後、お昼まで討論でした。13人が発言しました。私も「伊勢崎の多喜二祭と群馬の国賠同盟」という題で発言しました。終了後、第5回伊勢崎・多喜二祭のDVDを持っていったところ、何人かから要望があり、手持ちのDVDを渡しました。また、第1日目の夜に先日の伊勢崎・多喜二祭でお世話になった田中ケイ子さんが一人語りをして、2日目の会議にも出席していたので、会うことができました。

松本善明『謀略―再び歴史の舞台に登場する松川事件

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
治安維持法国賠同盟関東ブロック会議に部分参加! 小林多喜二奪還事件のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる