小林多喜二奪還事件のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、関東大震災・朝鮮人虐殺 藤岡事件 犠牲者追悼の集いにケイ・シュガーさんが来県!

<<   作成日時 : 2014/09/13 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 1923年9月1日に発生した関東大震災。その混乱の中で軍・警察・県郡・市町村・消防などを通して「不逞鮮人が各地で暴動、放火」「婦女子に暴行」「井戸に毒を投入」などの情報が飛び交い、東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に軍、警察、一般日本人の手により何ら罪のない6000余の朝鮮人が虐殺されました。群馬でも藤岡警察署に収容されていた17人の朝鮮人を地元自警団が襲い虐殺しました。犠牲になった朝鮮人を追悼し、2度と再び同じ過ちを繰り返さないために今年も犠牲者追悼の集いを開催します。
 今年は関西地方を中心に「多喜二へのレクイエム」「一人でもひとりじゃない」などを作詞作曲し、多くの人に深い感動を与えている女性シンガーソングライター、ケイ・シ
ュガー(佐藤圭子)さんを特別ゲストにお迎えして「心にしみる歌とトーク」を心ゆくまで味わってほしいと計画しています。ぜひご期待ください。
9月14日(日)午後1時〜5時
1部 午後1時〜2時:成道寺:JR藤岡駅から南へ徒歩5分:0274-22-0778
   住職による読経・講和、参加者による焼香、慰霊碑に献花・焼香
2部 午後2時20分〜:藤岡市総合学習センター(旧藤岡高校) 0274-50-8228
   特別ゲスト ケイ・シュガーさん ♪♪心にしみる歌とトーク♪♪
   「多喜二へのレクイエム」「一人でもひとりじゃない」「私が先生になった時」等
参加費1,000円(供養料、謝礼など)事前に販売(当日も可)2部のみの方も同金額
主催:日朝協会群馬県支部 027-371-5833(永井正取)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
関東大震災で朝鮮人の人たちが六千人も虐殺された事件・・・これは酷い話で、差別以外の何ものでもなかった偏見が産んだ惨劇でしょう。
根保孝栄・石塚邦男
2015/12/14 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日、関東大震災・朝鮮人虐殺 藤岡事件 犠牲者追悼の集いにケイ・シュガーさんが来県! 小林多喜二奪還事件のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる